4月6日「コンピュータ基礎研修」(1日目)

みなさま、こんにちは。

いよいよ本日から新人IT研修が始まりました。

通常の研修とは異なり、初めて会う仲間、初めての講師3人体制での研修、
そして今年から使用することとなった電子黒板に少し戸惑った様子も
見られましたが、最初のアイスブレイクで徐々に緊張がほぐれているように
思いました。

本日の研修では、コンピューター自体についての学習から始まり、
周辺機器の仕組みについてやアクセス時間の計算など、初日から
バラエティに富んだ内容となりました。

特にPC内部の仕組みに興味持った方が多かったです。

この新人IT研修では、ITスキルはもちろん、ビジネスマナーや
プレゼンテーションについても指導いたします。
さっそく明日から4名の方にプレゼンテーションをしていただきます。

せっかく様々な企業からお集まりいただきましたので、人脈を広げるためにも
知識を共有するためにも積極的に交流を図っていただきたいと思います。

明日もよろしくお願いします。