プログラミング基礎研修(Java)(8日間)4日目

みなさんこんにちは

いよいよ5月となり、新人IT研修も中盤になりました。
3連休明けでも、みなさんしっかり研修に臨まれています。

さて、研修では○×ゲームを作成するという課題が出ました。

各チームで話し合いながらプログラムを組み上げ、
チーム間でもどのようなプログラムを組んだのか共有をしました。

早く終わったチームはさらなる改善にも取り組みました。

先攻後攻の選択ができるようにしたり、
より強いCPUにするため、人間側のリーチを阻止したり、
いままで学んできたものを発揮し、課題に挑戦していました。

現状で良しとせず、より良いものを作ろうとする姿勢が見られました。
この姿勢で引き続き頑張っていきましょう!