5月12日「WEBアプリケーション研修」(4日目)

昨日までの曇り空から一転、スッキリ爽やかな天気ですね!
最後の研修であるWEBアプリケーション研修も、折り返しの4日目を迎えました。

まずは、朝のプレゼンテーションの様子から。
本日から発表は3週目に入りました。
慣れてきたタイミングに合わせ、テーマは自由としましたが、
ロボットの話や、伝えることの難しさなど、
社会人がITを学ぶ場にふさわしいチョイスができていました。

今回挑戦したのは、三目並べ。
表示には何を使って、JAVAを使うのはどこで……など、
復習したことを活かしてそれぞれのプログラムを作り上げていきます。

本日は、随所で復習を織り込みながら、
基本的には各自でプログラミングを進める形式でした。

ここまでの研修で色々と利用する言語やそれぞれの用途が出てきて
混乱しがちだった頭が整理できたのではないでしょうか。

本当に日に日に難易度が上がっていきますが、
確実に受講者のスキルも上がっています。
自信をもって明日からも頑張りましょう!!