2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プログラミング基礎研修(Java)(8日間)1日目

みなさんこんにちは日に日に暖かく、そして暑さが感じられるようになっておりますが、 みなさん、いかがお過ごしでしょうかさて本日よりプログラミング基礎研修が始まりました。講師も交代となり、これまでの学びを引き継ぎつつも 新しいことを学んでいきま…

HTML/CSS/JavaScript基礎研修(4日間)2日目

みなさんこんにちは新人IT研修もおかげさまで10日目となり、 本日はHTML/CSS/JavaScript基礎研修の2日目になりました。本研修は、比較的個人ワークが多い研修となりました。 1日目にはみなさん黙々とワークに取り組んでおり、 そのため、今朝のKPTの発表…

アルゴリスム基礎研修(2日間)1日目

みなさんこんにちは新人IT研修もおかげさまで2週目をスタートすることができ、 本日はアルゴリスム基礎研修(2日間)の1日目になりました。アルゴリスム基礎研修(2日間)では、 「コンピュータへの命令の流れ(アルゴリズム)を書く演習をし、 プログラミ…

コンピュータネットワーク基礎研修(4日目)

みなさんこんにちは最初の単元であるコンピュータネットワーク基礎研修も、 本日で最終日で、習熟具合を確認するテストを実施します。講義開始の30分以上前からご来場され、 熱心に予習復習されている受講者もいらっしゃいました。さて研修の内容ですが、…

新人IT研修も3日目!コンピュータネットワーク基礎研修(3日目)

みなさんこんにちは新人IT研修も3日目になりました。講義開始前には、受講者のみなさまに自己紹介の 1分間プレゼンテーションをしていただきました。 自己紹介ではみなさん趣味のお話をされていました。ダンスをされる方や、音楽活動をされている方など、…

2018年新人IT研修始動!コンピュータネットワーク基礎研修(1日目)

みなさまこんにちはついに2018年新人IT研修が始動しました! 受講者のみなさまは、これまで受けられてきた研修の成果か、 開始時間にはおそろいで、時間ぴったりに研修を開始いたしました。 これまでの研修とは若干空気が異なったのか、 開始時間まで…

4月に入り新人研修が本格的にスタート!

みなさまこんにちは今年もいよいよインソースの新人研修が始まりました! 受講者様の研修での様子や講師からのコメントなどを 今年もこのブログで紹介させていただきます。本日は「(新入社員・新社会人向け)ビジネスマナー研修」を実施しました。 午前9時…