新人IT研修も3日目!コンピュータネットワーク基礎研修(3日目)

みなさんこんにちは

新人IT研修も3日目になりました。

講義開始前には、受講者のみなさまに自己紹介の
1分間プレゼンテーションをしていただきました。




自己紹介ではみなさん趣味のお話をされていました。

ダンスをされる方や、音楽活動をされている方など、
意外な一面を紹介していただきました。

自己開示は休憩時間の雑談のフックにもなりますね。


さて研修内容も、コンピュータの基礎から、
ネットワークの基礎に移ってまいりました。

ネットワークの基礎研修であるため、
覚えなくてはいけない新しい単語が増え、
みなさん苦労されているというコメントも出てきました。

さて、明日はいよいよ最初の確認テストになります。

良い点数を取ることも大事ですが、
自分が何を理解しているのか、またどこが分からないのかを
確認するテストになります。

みなさんしっかり復習をして臨みましょう。