5月16日「WEBアプリケーション研修」(6日目)

さあ、今週も一週間が始まりました。
WEBアプリケーション研修6日目です!
この研修も残すところ、本日を含めてあと二日ですね。

週末うまくリフレッシュできたのでしょうか、
ご受講の皆さんも、表情が明るいです!

先週に引き続き、午前中の研修は、
個人でプログラミングを進め、分からないところを
随時質問する形式が中心です。
午後は、セッションなどに関しての座学が中心でした。

質問するときには、ただ「わからない」「動かない」ではなく、
「どこまでやったか」「どういう風に考えたか」まで、確認される前に伝えられるように!
だんだん徹底できるようになってきました。

今日で一旦個人でのプログラミングは一区切り。
最初は話題に出すだけで苦い表情になっていた皆さんですが、
終盤には休みを惜しんでPCと向き合っていました。

物事に向き合う姿勢がここまで変わるのか、
と皆さんの様子を見ていて感動を覚えました。

ここで得た達成感を忘れずに、引き続き
開発実習まで全力で駆け抜けましょう!