5月9日「JavaScript基礎研修」(2日目)

本日はJavaScript基礎研修の最終日です。
昨日に引き続き、テキストを進めながら
JavaScriptの動作を見ていきました。

JavaScriptは開発実習ではもちろん使用しますが、
日常私たちが使っているWEBページにも多く使われています。

研修後のアンケートの中には、「初めて学ぶ内容だったため、
もう少し時間がほしかった」という意見や「SEを名乗るからには
知っておくべき言語だと思う」という意見もありました。

それぞれの研修は内容的につながっており、
最後の開発実習では今までに学んだことをフル活用して
プログラミングをしていきます。

チームで助け合うことも大事ですが、個人の技術力も
高めていきたいですね。

明日からはついにWEBアプリケーション研修に入ります。
今まで作成したプログラムをさらに動作させるまで
もっていきます。
皆さんの頑張りが楽しみです。