5月11日「WEBアプリケーション基礎研修」(2日目)

WEBアプリケーション基礎研修の2日目です。

本日は昨日の成果発表から始まりました。
各グループで作成したプログラムについて
実機を動作させながらプレゼンをします。

すごろくゲームを作成したところや

神経衰弱を作ったところがありました。
勝ち負けの判定も今までに学んだやり方で実装し、
きちんとできていました。

ちっちゲーム(指が上がった本数を言い合うゲーム)や

しりとりを作成したグループは前で実演しながらの
発表でした。

最後に発表したマインスイーパーでは、
複雑な計算のもとに、アルゴリズムを組み立てていました。

これまでに習った知識+αでここまでできるようになりました。
今後も楽しみですね。