4月19日「アルゴリズム基礎研修」の2日目のレポートです!

本日は「アルゴリズム基礎研修」の2日目のレポートです!

本日が終われば待ちに待った休日ですが、明日のことなど考えず、全力で取り組んでいただくよう、朝礼時に ”ゲキ” を入れさせていただきました!みなさん疲れながらも、チーム内で学びあう姿勢があり、演習でも集中力を持続させて受講できていました。
休み時間にも積極的に講師に質問するなど、本日も皆さん大変前向きです!

DSCF0636.JPG

意欲の塊のような皆さんには私からの ”ゲキ” など必要なかったかもしれませんね。

さて、本日も演習をたくさん行いながらの研修です。プログラミングに必要となる、処理手順を流れ図で示すアルゴリズムの必要性をよく理解して取り組んでいただきました!

DSCF0632.JPG

プログラムにいままで触れたことの無い受講者さんはやや苦戦しましたが、基本的
な部分については理解できていました。

DSCF0638.JPG

2日目ということもあり、本日は確認テストも実施いたしました。
概ね、よくできていたのではないでしょうか。
(確認テストの平均点やテストの原本は研修ご担当者さまに返却いたします!)

DSCF0640.JPG

来週からは「プログラミング基礎研修」が7日間にわたり実施いたします!
実践的な講義がスタートいたしますので、週末に今まで学んだことを総復習
してもらうことを期待しています!

来週もお楽しみに!