4月13日「ネットワーク基礎研修」(2日目)

新人IT研修2研修目、ネットワーク基礎研修の
最終日を迎えております。

今日は、小雨もぱらつく曇り空で若干冷えますね。
マシンからの排熱や、講師・受講者の熱気(!)で部屋が暑くなるので、
研修環境としてはこのくらいの天気の方が良いのかもしれません。

さて、朝のプレゼンテーションではだんだん勝手がわかってきたようで、
みなさん趣向を凝らした発表をしてくださいました。

研修内容としましては、初学者にとってかなり複雑な、
ネットワークの仕組みの全体像を把握するための工夫を
随所に凝らした進行となりました。

「受講できてよかったです。この2日間の内容を
 独学で身につけるのは無理です。」
といった嬉しい声も頂戴しました。

ワークでは、こんな小道具も使用するシーンも。

確認テストでも、今回は多くの方が満点を取れていたようで、
理解度の高さがうかがい知れます。

明日からはまたテーマが変わります。
だんだんとコンピュータの世界に深入りしていく
ワクワク感をご受講の方々とともに感じております。

本日もお読みくださり、ありがとうございました。