4月12日「ネットワーク基礎研修」(1日目)

お世話になっております。

本日から、IT研修の2研修目に突入しております。
内容は、「ネットワーク基礎研修」です。
2日間みっちりネットワーク漬けとなりますが、
着実に一つずつ頑張っていきましょう!

さて、早速コンピュータ基礎研修で学んだ知識を活かす
タイミングが出てまいりました。MACアドレスの項目です。
MACアドレスは16進数を使って表現されます。
みなさん、しっかり身についておりましたでしょうか!?

このように、新人IT研修ではテーマを分けて研修を行っておりますが、
全ての研修はつながっています。

最後の開発実習で素敵な成果物を発表できるように、
ひいては現場配属後、活躍するためにも、
日々得た知識を積み重ねていければ良いですね。

明日はネットワーク基礎研修の2日目です。
夕方には、理解度確認テストもあります。
十分に準備して臨めると良いですね!