4月11日「コンピュータ基礎研修」(3日目)

お世話になっております。

週も明け、3日間に及ぶ新人IT研修「コンピュータ基礎研修」も
最終日を迎えました。

まずは本日のプレゼンテーションの様子です。

講師から発表者一人ひとりへの愛のこもったフィードバックです。
口頭だけでなく、フィードバックシートを通じての細かな指摘もある、
貴重な機会です。一人4回程度実施する予定ですので、各回それぞれで
改善点が見られるようになると良いですね。

さて、今日は研修テーマも一区切りということで、
理解度を確認するテストを実施いたします!

テスト開始前の復習時間からテストが終わるまで、
ピンと空気が張り詰めておりました。

みなさんすごい集中力ですね!

さて、テストが終わったら採点タイムです。
もちろん、結果に一喜一憂もあるかと思いますが、
一番大事なのは、テストを受けた後。
「わからない」点が「わかる」絶好のチャンスです。

復習用に再テストもご用意しております。
忘れかけたころにもう一度解くことで、確実な定着を図れると良いですね。

明日からは、ネットワーク基礎研修です!
テーマもメンバーも変わります。心機一転頑張りましょう!!