4月8日「コンピュータ基礎研修」(2日目)

昨日に引き続き、コンピュータ基礎研修を実施しております。
今日からは、話す力、聞く力を鍛えるための、3分間スピーチを開始しました。

初回にも関わらず、ボディーランゲージを用いたり、聴衆への質問を効果的に
活用したりと、みなさん様々な工夫をしていて驚きました。
これからへの期待が高まります!

終わった後には質問もたくさん出ていました。
もちろん、講師からのフィードバックも。

そして研修では、ソフトウェアの種類、
2進数・16進数の変換などを学びました。

進数に関しては、既にご存知の方もいらっしゃいましたが、
初めて扱う方も多かったようです。

進数を学ぶ理由やその活用方法を一緒に知ることで、
何としてでも身につけなければ、というモチベーションになっていました。

週明けには理解度を確認するテストもあります。
自信を持って迎えられるよう、予習・復習をして当日を迎えられると良いですね。
一週間お疲れ様でした。来週からも頑張りましょう!