4月7日「コンピュータ基礎研修」(1日目)

皆さま、こんにちは。

本日からいよいよ、新人IT研修の始まりです。
これから約2か月間一緒に頑張っていくメンバーが
一堂に会しました。

本日の研修は、「なぜコンピュータについて学ぶのか?」
という根本的な問いから始まりました。
目的がはっきりしたことで、グッと雰囲気が引き締まったのを感じました。

実際にコンピュータの中身を見て、それぞれの形状や役割を確認するシーンも。

インソースの新人IT研修はITだけではなく、マナーに関しても厳しくします。
「常駐先」という意識で取り組んでもらい、恥ずかしい振る舞いはビシビシ
厳しく指摘していきます。

計算から暗記から、今までとは違った頭の使い方に戸惑いながらも、
「だからこそ!」と言わんばかりに、休憩になるや否や質問に向かう方や、
ご受講者さまの間でしきりに相談する方々の姿に、頼もしさを感じました。

初日ということもあり、まだお互いに探り探りといった印象でしたが、
何かのご縁で同じ研修に参加することになったみなさんです。
幅広い視野を担保するためにも、人生を豊かにするためにも、
会社外の人とのつながりを大事にしていければ良いですね。

明日は、朝の3分プレゼンテーションも始まります。
頑張りましょう!