4月6日「ビジネス文書研修」

新人研修3日目となる本日は、ビジネス文書研修を実施しております。
新人IT研修フルコース内、ビジネススキル系の研修の最終日です。

ワークごとに作成した文書を受講者の間で回覧しながら、
「この書き方良いね!」「ここはこうしたら?」など、
切磋琢磨する様子も見られ、多くの学びがあったようでした。

研修の最後には、会社に報告する「研修実施報告書」を作成いただきました。
さらっと書き終えられる方もいれば、研修終了時間内ギリギリまで粘る方もいらっしゃいました。

これから仕事をするうえで、期限は絶対です。
質にこだわりすぎて、肝心の納期に間に合わなかった、というようなことにならないようにするためにも、
このような機会を活かして、時間の見積なども上達していければよいですね。

明日からはITの研修が始まります。
これまでに学んだビジネススキルも存分に発揮しながら、
ITスキルを身につけていきましょう!