4月22日「プログラミング基礎研修」(3日目)

プログラミング基礎研修3日目です!

昨日に引き続き、
実際にフロー図を書き、ディスカッションをしながら
チームで一つのプログラムを作成するという演習中心の進行でした。

JAVAでどんなことができるか学んでも、
それがどのように活かせるかを理解しなければ
自分でプログラミングを行うことはできません。

与えられた課題を解決するにあたって、
何をどう組み合わせるか。

二次元配列を用いて「三目並べ」ゲームや、
勝率まである程度コントロールできるじゃんけんなど、
色々なことがどんどんできるようになっていっています!

これで3週間研修漬け。疲れも出てくる時期です。
マスクをつけて受講している方も散見されてきました。
週末にリフレッシュできると良いですね。

来週からも頑張りましょう!!