5月2日「HTML/CSS基礎研修」(1日目)

今日からHTML/CSS基礎研修(2日間)が始まりました。
この研修は、ゴールデンウィークの中日となる2日間で実施します。
生活のリズムが崩れてしまいがちな中、遅刻・欠席なしで無事スタートができました。

初日となる本日はHTMLをがっつり練習しました。
一般的な飲食店のサイトを作ろう!ということで、
サンプルをもとに少しずつ形にしていきます。

わからないながらもタグを入力し、実際に出た結果を元に、
そのタグがどういう動きをするか体感してから、補足説明。
自分で考えるからこそしっかり身につくということが実感できる1日でしたね。

タグを学ぶ際には、段落タグの細かな違いや、箇条書きの表示に適さない形式など、
開発をしていく上で、あるいは現場に出た際に特に重要になってくるポイントも
ばっちり押さえました。

1日目に大まかに形作ったサイトを、
2日目ではCSSできれいに整えていきます。

再び3連休が挟まり、
記憶もあいまいになりがちです。
これまでの研修も含め、復習は欠かせませんね!!