5月6日「HTML/CSS基礎研修」(2日目)

本日はHTML/CSS基礎研修の2日目、最終日です。
飛び石連休の中、1日目に続き、
無事全員で開始時間を迎えることができました。

本日は、CSSに関して知識修得に主眼を置いた内容でした。
タグやプロパティを打ってみて挙動を確認し、どういった機能かを知るという、
自らの気付きも重視する進行です。

午後には、比較的容易な構造になっている
WEBページの再現を試みるグループワークを行いました。

部分的ではあるものの、CSSまで組み込めたチームもあれば、
HTMLまでの再現に留まるチームもありました。
チームそれぞれ、受講者それぞれに良かった点、悪かった点を見いだせる、
学びの多いワークだったようです。

週明けからはWEBアプリケーション研修です。
講義形式の研修に限りますと、これが最後の研修となります。
発表会まで苦楽を共にするメンバーの発表もあり、
激動の週となることは間違いありません。

今までの研修を振り返ることができる再テスト機能もあります。
開発実習に向けてゆっくりでも着実に歩んでいけると良いですね。