5月18日Java開発演習(1日目)

さあ、いよいよ新人IT研修も大詰め!
最後となるJava開発演習は10日間での実施です。

初日は、開発テーマ決めとその発表が中心となりました。
これからは、学んできたITスキル・ビジネススキルを試す場。
研修に向き合う姿勢も、今まで以上に真剣です!

コンピュータ基礎研修のころのグループワークと比べると、
話し合いも進め方も見違えるほどです!

午後のチーム別発表では、最終日を見据え、
パワーポイントを用いての発表としました。

それぞれのチームの発表後には、
もちろん質疑・指摘の時間があります。

詰めが甘かった点に関して、他の受講者からの指摘で気付けたり、
内容を昇華してより良い案を思いついたり……
各チームにとって非常に有益な機会だったのではないでしょうか。

講師から早速宿題を貰ったチームもありました。
頂戴した指摘は、仕事で開発する際には
漏らすことなくカバーできると良いですね。

ちょっとしたハンドサインやデザインなど、
全世界に発信されるからこそ意識しなければいけないことの指導もあり、
少しずつ視野も広がっていきます。

明日以降の実習に、期待が高まるばかりです!