5月20日Java開発演習(3日目)

開発演習3日目です。

各チームスケジュールも固まり、本格的にコーディングに着手、
という一日です。

個人の観点では、一箇所にこだわりすぎてしまい、
予定通りに進まなかったという反省が多く聞かれました。

チームの観点では、ファイルを共有して使っている中、
うっかり古いデータで上書きしてしまうことなどもあったようです……。
幸い、別の場所に少し前のバックアップが残っていたので
被害は少なくて済んだようです。

うっかりミスもカバーできるような仕組みづくりも意識しないといけませんね。

少しずつ自分たちの描いたイメージが形になっていくのに手ごたえを感じているのか、
表情もどんどんイキイキしていっているように見受けられます。

各研修で、コツコツ積み重ねてきたものの成果であることは間違いありません!

今週明らかになった自分の弱点や担当周りの知識について、
週末に勉強する気満々、といった雰囲気で本日は終了しました。

月曜日の進捗も楽しみですね!