5月30日Java開発演習(9日目)

さあ、長いように感じられた開発実習も気付けばあと二日。
明日は発表準備がメインとなることを考えると、
がっつりパソコンに向かうことのできる最後の日です。

恒例の進捗報告も、ムダな情報は省き、
非常に簡潔にまとめられるようになりました。


話し方も堂に入っていますね!

本日は、プレゼンテーションの資料と開発ドキュメント資料の
作成・まとめに取り掛かるのが主な時間の使い方となりました。

まだまだ使い慣れたとは言えないソフトでも、
プログラミングを学んだあとは可愛いもの、
といったところでしょうか。


完成した資料は細かくチェック!!


プレゼンテーション資料は投影して講師からの厳しいチェック!

最初の皆さんの姿と見比べると、
本当にたくましくなりました。

明日はいよいよ成果を発表する日。
この二か月間で学んだこと全てをプレゼンテーションにぶつけるべく、
粘れるところまで粘ります!

慣れない生活サイクル、次々に覚えなければならない知識、
思ったように動かないプログラム……。本当に色々なことがありました。

数多の困難をここまで乗り越えてこられた受講者の皆さんなら
必ずや素敵な成果を見せてくれることでしょう!

明日もお楽しみに!!