4月25日「プログラミング基礎研修」(5日目)

プログラミング基礎研修も本日で5日目となりました。

今回は、前回取り組んだ三目並べのプログラム作成の続きと
これまでの振り返りです。

三目並べでは、数値を入力した際に入力した個所と
勝ち負けの判定が表示されるよう個人でコーディングしました。

講師に質問する方、グループ内で教えあう方など、
みなさん積極的に取り組んでいました。

午後からは新たな課題を見つけて挑戦する方、
引き続き三目並べに勤しむ方など、それぞれの進捗具合に合わせて
進んでいきました。

プログラムを組んでいく前段階でのアルゴリズムで困惑している
方もいましたが、講師が丁寧にフォローしていくのであせらずに
粘り強く頑張りましょう。

また、開発はチームで行っていくため、自分のことだけでなく
周りにも気を配ることができるとよいですね。

明日もよろしくお願いします。