4月26日「プログラミング基礎研修」(6日目)

プログラミング基礎研修の6日目です。

本日は、オブジェクト指向に入る前にJavaに関連する
概念や特徴について各グループで調べ、発表をしました。

このような内容は自分たちで調べることによって、
より理解を深められますね。

各自で調べてからチームでまとめるグループ、
最初から全員で分担するグループなど、様々でした。

午後からは各チームで成果を発表しました。

ここでも、聞いている人に対して難しい言葉をわかりやすく
伝えることを意識していました。

また本日は午後から研修のご担当者様が数名いらっしゃり、
研修の様子をご覧いただきました。
(お忙しい中ありがとうございました)

さて明日からオブジェクト指向を学んでいきます。
Javaの大きな特徴ですので、考え方をしっかり身につけましょう。