4月27日「プログラミング基礎研修」(7日目)

プログラミング基礎研修もついに7日目に入りました。

本日はまず昨日の発表でほかのチームから出て来た質問に
回答しました。

他者の視点から出てきた質問を踏まえつつ学習することで
より知識が身につきますね。

また、講義ではオブジェクト指向、継承、カプセル化などを
学びました。
Javaでプログラム開発をするうえで、この考え方を知っているか
否かでかなり書くコードの量に差が出てきます。

自分だけでなく他人が見た際にわかりやすいプログラムとなるために
できるだけ美しいコードが書けるようになりたいですね。

この単元も終盤に差し掛かりました。
来月中旬のWEBアプリケーション研修からもプログラムを作りますが、
今のうちにわからないところをなくしていきましょう。