5月2日「HTML/CSS研修1日目」が終了いたしました。

さて、心機一転。
新しい講義内容になります。

さらには教室のレイアウトもちょっと変えてみました!といっても教室の向きとモニタが変わっただけですが、より良い学びに繋げていただければと思っております。


【写真】新レイアウトの教室(わかりにくくて申し訳ありません!)



昨日までの内容とはうって変わり、経験者や習熟度の高い方が多い研修内容で、非常にスムーズな研修進行であったようです!

さっそく、研修の様子を受講生に伺ってみましょう!
ちなみに本日は、会場到着時刻No.1のちょっと幼さ残るメガネ男子にコメントいただきました。朝一番に到着し、予習内容やノートを見返す姿はまさに新人の鑑と言えるでしょう!

_________________________________
本日は、HTML/CSS研修1日目でした。

本日の研修では最初に、「HTMLとは?」という点を体系的に教えていただき、続いてHTML文書の構造や記述の仕方を教えていただきました。

さらに、CSSでは文字の色の付け方やスタイルの変更の仕方を学びました。HTML/CSSは書き方や構造が決まっているので慣れて少し使えるようになると面白くなり、自分で色々試してHTML文書を作成することができました!講師の方から丁寧にわからないことを教えていただき理解を深めることができました。

本日の研修を受ける前は、HTMLは複雑で理解するのが難しいと思ってましたが、実際に研修でやってみると面白く、自分で色々HTML文書を作成して技術を早く習得しようと思います。

そして、明日からゴールデンウィーク後半に入るので、休みの間もHTML/CSSの復習をしっかりして来週の5月7日の研修で忘れていて困らないようにしようと思います。

以上
_________________________________

ありがとうございます!

分からないことでも、やってみると面白くなること、結構ありますよね。どんな仕事や経験でもやってみないと分からないことはたくさんあります!今後も食わず嫌いせずに、積極的に挑戦していってください。

そして、明日からは4連休。くれぐれも体調管理には気を付けてください。
連休明けからは、新たな講師を迎えてビシビシ訓練していきますので、しっかりと静養と復習をお忘れなく!

では、皆さまよい連休をお過ごしください。