5月7日「HTML/CSS研修2日目」のご報告!

ゴールデンウィークが明け、皆さまいかがお過ごしでしょうか!?
公開講座の新人IT研修では、新人の皆さまがガシガシ、ITスキルを身に付けております!

しっかりと連休休みを取った方や髪を切ってリフレッシュした方、ちょっと飲み過ぎてしまった方など、それぞれの連休を過ごされたようでした。

さて、本日はHTML/CSS研修の最終日!

普段インターネットなどで触れる機会が多いので、理解がしやすい内容かと思いきや。なかなか確認テストではバラつきがあったようでしたね。

大体わかっていることでも、実は詳しく学んでみると意外とややこしいこと、ありますね。皆さまにとっては良い教訓となったのではないでしょうか!?

もちろん、念願の満点を取った方もいらっしゃり、連休明け初日で、明暗が分かれてしまったようです。是非、挽回を期待しましょう!

それでは、本日も受講生からコメント頂戴しております。今日コメントしていただいたのは、毎朝きっちり挨拶をしてくれる好青年クンです!

___________________________________

HTML&CSS基礎研修の最終日でした。
ゴールデンウィークが終わり、皆さん休養をしっかり取られたようで授業の最初からやる気にあふれていました。

今回の研修では、画像、文字の指定、各種のスタイル設定、フォームフレームについて学びました。チームの共同作成課題としてホームページ作成も行いました。制限時間内に間に合ったグループとそうでないグループに分かれてしまいました。

2日間でみっちりと学んだので復習をしっかり行いたいと思います。今後の課題は、研修で学んだ内容を実際の現場で活かせるようにすることです。

以上
___________________________________

ありがとうがございました!

仕事においても、期限内で仕事を終わらせることは非常に重要ですね。ゆくゆくは、お客様との信頼関係を築くために、いまから期限内での仕事の完了を心がけていってください。

それでは、また明日!