5月10日「WEBアプリケーション研修3日目」をご報告いたします。

3日目のスタートは、昨日の振り返りから始まりました!

前日最後に出された課題を、残ってやっていた方もいらっしゃり、わずかだった課題解決者の方も、数人増えておりました。

その中でも、在学中に別言語での開発に触れていた方のプログラムの書き方が大変素晴らしかったため、みなさんの前で発表していただきました。

なかなか、秀逸な書き方だったようです!

さて、本日も受講生からコメントいただきました!
___________________________________

webアプリケーション研修では、テキストをある程度読み進めてから、その部分の演習を行うという形式で、研修が行われています。演習問題は、今までの受講してきた研修の知識を全て活用しないと解くことや手を動かすことができなかったりする問題なため、これまでの復習をしっかり行って、自分の中で知識を整理しておくことが大切だと感じました。

研修内での演習問題の難易度が上がっていくにつれて、自分も含めて戸惑う人が多くなってきているような印象を受けました。ですが、そういう場合には、理解の早い人がまだ終わってない人に教える側に回り、演習に取り組んでいる場面が多く目につきました。このような助け合いは、自分の理解にも繋がると思うのでとても大切だと思います。

来週からも引き続きwebアプリケーション研修が続くので、土日にしっかり復習をして、研修に臨んでいきたいと思います。
___________________________________

ありがとうございます!
なかなか、風邪の治りが芳しくない彼ですが、毎日笑顔を絶やさず、クラスの良いムードメーカーとなっています。

他の受講生の方も、以前のテキストを見直し、日々インプットとアウトプットを繰り返して学んでいるようです。

もう少しで、WEBアプリケーションも折り返しを迎えます。これまで、出来るようになったことを棚卸して、自分の成長を実感し、更なる成長に繋げていっていただきたいと思います。

本日のご報告は以上になります。

また、次回のレポートまでお待ちください!