2015年4月2日、本日より新人研修スタートです!

本日より、いよいよ「新人研修」が開始となりました!

研修内の様子や、受講生の意見、講師からのコメントなど
毎日ご紹介させていただきます♪
皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

本日は「ビジネス基礎研修〜学生から社会人への意識と行動改革編」を
開催しておりました。2日間の研修となるので、初日ということもあり
早めに会場に来られている方も多くいらっしゃいました。

公開講座では、様々な企業の新人の方がご受講されているため
同じグループの中でも、ほとんどが初めて会う人、話す人…
そのため、研修開始時は少し緊張した様子が見られました。

しかし、研修の中で意見を出し合ったり、ワークを行うことで
だんだんと打ち解け始め、所々笑顔が見られました♪

本日ビジネス基礎研修を受講した方に、今日の感想を伺ったところ
以下のような意見が出ておりました。

==========================================================
◎ビジネスマナーを、ワークを通じてなぜこういった行動が求められる
のかを理解しながら学ぶことができた。また、講師が豊富な経験談
交えて話されていたため、楽しく、メリハリをつけて研修を受講できた。

◎講師が時には厳しく、時には優しく指導してくださったため
良い緊張感の中で学ぶことができた。明日も頑張っていきたい!
==========================================================

また、登壇した講師からは以下のようなコメントをいただきました♪

==========================================================
今年は、昨年以上に真面目な姿勢で取り組んでいる受講生が多い印象を
受けました。もう学生ではなく、社会人としての意識を持ち、成長して
いこうと意欲的に研修に参加してくださっています。
また、ワークの中でも一人ひとりがしっかりと意見を出しており、どの
グループでも活発な意見交換がされていました。
==========================================================

さて、明日は2日目です!
電話応対や名刺交換など、より実践的な学びが多い1日になります。
受講生の皆さまには、ぜひ「社会人」としての意識を持っていただき
身だしなみや行動を考える時間を過ごしていただきたいと思います☆