4月21日「プログラミング基礎研修」(3日目)

さて、「プログラミング基礎研修」の3日目が始まりました!

本日は、制御ステートメント(ループ, break, continueなど)と
演算子(論理演算子、関係演算子三項演算子)の2点を中心に
学んでいただきます。


昨日よりも多くの構文が出てくるため、意味を確認し、理解をしながら
課題に取り組んでいただきました。
皆さん、研修が進み、考える時間が少しずつ長くなってくるにつれて、
疲れが出てきているようです。

休憩時間や家ではしっかりと休息していただき、体調の管理に
気を付けていただければと思います。
ちなみに私は、就寝時間をしっかり確保して、早起きすることを
心掛けています。休日はのんびりする時間を作ってリフレッシュ
したりもしています。自分なりの、有効な体調管理の方法を
研修中に見つけられるといいですね!

毎日新しい知識が増えていくので、”復習”が大事です。
時間を確保するのも難しいかもしれませんが、効率的に復習や
不明点の解消ができるよう、質疑応答の時間を有効に使って
くださいね♪

明日は「プログラミング基礎研修」も4日目、後半がスタート
します。皆さん、後半戦も頑張っていきましょう!!