4月28日「HTML/CSS/JavaScript基礎研修」(1日目)

本日から、「HTML/CSS/JavaScript基礎研修」は始まりました!

朝はいつものプレゼンテーションです。
第三回は≪社会人としての、休日の過ごし方≫というテーマで
プレゼンをしていただいております。

自分の趣味に絡めてお話をされる方や、これからの体調管理や
リフレッシュの仕方を絡めて話される方など、様々です。
途中笑い声も聞こえる場面もあり、和やかな雰囲気で研修が開始
いたしました!

(講師からのフィードバックは、お昼休みの終わりにしており
ビジネススキルの視点で一人ずつアドバイスしております!)

HTMLは、少しさわったことがあるといった方もいるためか
昨日よりも余裕を持って学んでいる様子が見られました。

さて、本日はHTMLの基本タグや、CSSについて文字・背景のスタイル指定など、
HTMLとCSSの基礎をしっかりと学んでいただきました。
できている部分がある方には、復習となったようですね。

−−−−−−−−今日の研修を終えた受講生の感想−−−−−−−−−−

◆本日からHTMLとCSSの基礎研修でした。学生時代ほとんど内容は覚えていません
でしたがWEBデザインの授業を受講していた為、理解がスムーズでした。自分が書いた
タグの並びを見慣れているWEBページで確認できるのはとても親しみやすかったです。
帰宅したら普段家で見ているWEBページのソースコードを見てみようと思います。

◆本日からHTML/CSS研修が始まったが昨日までのJava研修とは異なり、自分が書いた
プログラムがWebページという形ですぐに表示されるので、非常に理解もしやすかった。
しかし、次はこのWebページをJavaで書いていくことになるのでJavaの復習は継続して
いく必要があると感じた。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今日の内容は、皆さん興味を持ちやすい分野だったようです。
会社に戻った後に、Webページを製作することが決まっている方も
いらっしゃるようで、とても勉強になる!と気を引き締めて
受講されていました。

これまで学んでいただいたJavaと違い、エラーが起きている箇所を
特定するのが難しい分野になります。
なんとなくできる、で終わってしまうと、後々この分野が大きな課題に
なってしまう可能性があります。

知っている、わかる、と感じるのはとても良いことではありますが
今後の研修、業務に向けて、ぜひ気合を入れて取り組んでほしいです☆

明日はお休みですね、体調がいまいちな方はぜひこれを機に
ゆっくりと静養されてくださいね♪