5月25日「開発実習(6日目)」

さて、新人研修もついに最後の週に入りました。
今週が終われば、今年のIT研修が終了いたします。

2カ月間を共にしてきた皆さん、最初と比べると
何でも話せる仲間、になってきたんだなーという印象を
抱きます。
研修で学んでいる内容だけでなく、これからの仕事や
プライベートな悩みも話している様子が見られます。

さて、6日目の今日もとことん開発をするチームが
多かったようです。
自分の作業に集中し、もくもくと考えて作成しているようです。
そして作業が思うように進まず、辛く感じている方も多く
いらっしゃいました。

自分の作業が終わっていても、他の人が終わっておらず進まない
もしくはその逆など、チームで役割を分担しているからこその
壁にぶつかっている皆さん。

しかし、しっかりと前進できています!
こんな風に、サイトも少しずつ思っている形に作り上げられて
きております。ここはリーダーが進捗状況をしっかりと確認し、
指示を出しつつ取り組んでいるチームです。
スケジューリングが上手く、自分たちならどこまでをどのくらい
時間をかけてできるのか、を意識しているように感じます♪

今日は月曜日で、頭の切り替えもすんなりいかなかったとは
思いますが、皆さんとても頑張っていらっしゃいました。
自分たちのチームだけでなく、別のチームに力を貸している場面も
あったようですね。

今取り組んでいることを発表する会まであとたったの3日です。
有終の美を飾れるよう、残り少ない時間を充実させ、頑張っていきましょう!