4月4日「新人研修」が本日よりスタートです!

本日より、2016年度新人研修が開始となりました!

今年度も、研修内の様子や受講生の意見、講師からのコメントなど
毎日ご紹介させていただきます。よろしくお願いいたします。

さて本日は、
「ビジネス基礎研修〜学生から社会人への意識と行動改革編」の初日でした。

あいにくの雨模様の中でしたが、それを見越して早めにおこしになる
ご受講者さまもいらっしゃいました。
早速社会人としての気構えが見え隠れしていますね!

講師にご受講中の様子を伺ったところ、
・敬語の使い分けが上手
・グループワークでの距離感の取り方が適切 など
良い点が多くあったことにしきりに感心し、褒めておりました。

また、ご受講者さまから頂戴した感想の中には、
・ビジネスマナーは、相手と快く仕事をするためのものであるため、
 相手を思った行動ができるようになりたい
など、より掘り下げて社会人としてのマナーを捉えている方もいらっしゃいました。

明日は、電話応対や名刺交換の実践もある一日です。
学んだこと、気付いたことをその時だけのものとせず、
きちんと自分の糧とできるよう、その行動の理由・背景から
理解できる一日とできるよう頑張りましょう!!