4月10日「コンピュータ基礎研修」(3日目)

こんにちは。

本日はコンピューター基礎研修の最終日でした。
3日間にわたってコンピューターの世界に足を踏み入れて
おりましたが、今回が最後となります。

朝のプレゼンテーションの後、週明けということもあり
簡単にアイスブレイクをしました。

先週の復習もしっかりできています。
間違っていてもグループの仲間と指摘しあえるので
すぐに理解が定着しますね。

今回は単元の終わりということで、確認テストを実施しました。
復習の成果も出てか、みなさんかなりの高得点だったようです。

ただ、テストで高得点を取ることが目的ではなく、
その後の研修内容につなげられるかが重要です。
人間はすぐに忘れるいきものですので、知識の定着をはかるために
頻繁に復習をしましょう。

明日はネットワーク基礎研修です。
小道具も使用して楽しく学べること間違いなしです!