5月17日「WEBアプリケーション基礎研修」(6日目)

WEBアプリケーション基礎研修も最終日を迎えました。
これまでに様々な言語を学習してきましたが、本日は
その成果を発揮するときです!

五目並べの発表に向けて、午前中は最終調整をしました。

そして午後からはご担当者様もお越しになり、成果発表会を行いました。

まずはプログラムの説明です。自分たちのチームがどのような構想に
基づいてコードを書いたのか、初めて聴く方にもわかりやすく
説明できていました。

デモンストレーションでは、多少のトラブルがありながらも
どのチームも仕様通りにできていました。

人対人での対戦を想定していたり、人対コンピューターを
戦わせたりして、チームごとに違うカラーが出ていました。

コンピューターは単にランダムで石を置くのではなく
人の動きを読みながら指していくため、人が簡単には勝てないような
置き方を実装しているところもありました。

明日からIT研修で最後のカリキュラムである開発実習に入ります。
チームで力を合わせて、サイトを完成させていきましょう!